9月16日 啓西小学校・写生会

 帯広競馬場に一番近い小学校=啓西小学校恒例の4年生の写生会に行ってきました。今回は、鈴木調教師とミルキーが同校へ。村上騎手や、ばんえい振興室の職員の方もお手伝いに来てくださって、賑やかな写生会となりました。
 白い馬を描くのは難しい、という児童たちに、この日、配られたのは色付きの画用紙。「これなら、白い色が塗れるね」と子供たちは笑顔で色付きが用紙に向かいましたが、大きなミルキーを画用紙に描くのには、やっぱり悪戦苦闘。それでも、「目が可愛い!」「馬にもマツ毛があるんだね」などと、楽しそうにスケッチに励んでいました。
 強い日差しの中、1時間半もおとなしくモデルを務めてくれたミルキー、調教を繰り上げて駆けつけてくださった鈴木調教師と村上騎手、そして、休日にも関わらずお手伝いに来て下さった振興室・面谷さんに、心より御礼申し上げます。

4年生56名でミルキーを囲んで写生会
DSCF2892s.jpg

準備が整うまで、雲梯に繋がれておとなしく出番を待つミルキー
DSCF2884s.jpg