2月19日 養護学校・競馬場訪問に協力

 12日、馬ソリ体験授業を行った帯広養護学校高等部1年の18名が、この日、競馬場を訪問。ばんえい振興室からの要請に応えて、当会が場内を案内しました。
 今回は、授業の一環としての訪問とのことで、まずは、警備門付近から厩舎を見学。防疫、安全面などを考慮し、厩舎エリアには入りませんでしたが、調教に向かう馬たちを間近に見たり、調教用のソリの上に乗ったり、と、厩舎エリアの空気を満喫してもらいました。
 その後、厩舎村にある売店、食堂を見学し、最後は、やっぱり「ふれあい体験」。先週のリッキーに続き、2週連続の馬とのふれあいに堅さもとれた生徒たちは、馬上でも満面の笑みを浮かべてくれました。

DSCN4275s.jpg

DSCN4277s.JPG