11月6日 十勝当歳馬展示会に参加賞提供

 当会では、生産者支援の一環として、草ばん馬や共進会に賞品を提供していますが、昨年に続き、本年度も、十勝農協連家畜共進会場で行われた「十勝当歳馬展示会」に賞品を提供いたしました。ただし、草ばん馬や共進会とは違い、同展示会は参加馬の優劣を競うことが目的ではないため、当会としても、参加馬全馬に参加賞として当会オリジナル手ぬぐいを提供することといたしました。ささやかな参加賞ではありますが、当会会員各位からの気持ちは、きっと生産者各位にも伝わったものと思います。

開会のあいさつをする十勝馬事振興会の佐々木会長
s11.06当歳馬展示会1.jpg
 
まだ幼い当歳馬たては審査を待つ間も少し不安気
s11.06当歳馬展示会2.jpg
 
数年前まで活躍したトウリュウの産駒も出場。顔立ちが父親似……と思いませんか?
s11.06当歳馬展示会3.jpg
 
審査員の厳しい目に見つめられて緊張気味の当歳馬
s11.06当歳馬展示会4.jpg