11月18日 ちびっこ大活躍 ばんえいリトル・ダービー!

 厩舎の子供たちがポニーに乗って本コースを疾走する「ばんえいリトル・ダービー」。昨年の好評を受け、この日、第2回大会を開催しました。
 昨年の覇者=川副篤志君(谷厩舎・川副厩務員の長男)・ブラック。雪辱を誓う今井千尋ちゃん(今井調教師の次女)・ハクリュウ、村上綺咲ちゃん(村加茂騎手の長女)・アアモンドポニオ。今年初参加の金田武(金田調教師次男)・ボクと金田駿人(同三男)・ダルメジャーの兄弟。
以上5組の人馬が参加し、この日の第5レース後、ゲートイン。ファイトが先行してゲートを破る馬が出てしまい、カンパイとなるアクシデントはありましたが、仕切り直しの後は、各馬元気にスタート。ポニーたちは、本コースの深い砂に膝まで埋まりながらも、力強く疾走。子供たちも、おとな顔負けの巧みな手綱さばきで観客を沸かせました。
 この熱戦を制したのは、昨年惜敗した今井千尋・ハクリュウのコンビ。第2障害を一腰で登ると、そのままゴールへ。連覇を狙う川副篤志君とブラックも、2番手で坂を下ると、激しく今井・ハクリュウコンビニに迫りましたが、届かず、2着。他3組も元気にコースを駆け抜け、観客から大きな拍手を送られていました。

激しく迫る後続を抑えて、今井千尋・ハクリュウ組が見事、優勝。
DSCF1112.JPG

健闘を称えて、当会理事長・三宅陽一から表彰状と楯・トロフィーが贈られました。
DSCF1133.JPG

第2回大会覇者となった今井千尋ちゃん。楯とトロフィーを手に満面の笑みを浮かべてくれました。
DSCF1136.JPG