騎手交流会

会員さん待望の騎手交流会を、今年も9月9日に帯広競馬場内ふれあい動物園で実施しました。いつものように焼き肉を囲んでの騎手さんたちとの楽しい談笑の時間を過ごしていただきましたが、今年の新企画は「若手騎手の挨拶タイム」。今年デビューの新人騎手が今後の抱負などを語ると、参加者からは熱い応援の拍手が贈られていました。
そして、交流会のクライマックスを飾ったのは、これも恒例となった「騎手サイン入りグッズ」が当たる大抽選会。活躍馬の4つ切り写真や桐箱入り有名馬蹄鉄など豪華賞品に、騎手さんが、その場でサインをしてくれるとあって、当選者は大感激。新人騎手からは、ばんえい手ぬぐいが提供されるなど、参加者は一様に満面の笑みを浮かべて楽しい一時を過ごしてくださいました。
小さな競馬場だからこそできる手作りの交流会。来年以降も、ばんえい競馬を、より身近に感じてもらうために実施していきたいと思いますので、是非、皆様も奮ってご参加ください。

交流会1.jpg