Aiba登別室蘭に行ってきました

8月23日(日)、Aiba登別室蘭のオープンにあわせて、ばんえいイベントが行われました。
リッキーハウスも出店してきました。
nm5.jpg
近くにはアミューズメント施設やスーパー、ホームセンターなどが集まっていて便利な場所です。

広々とした場内。とってもきれい。
nm7.jpg
nm6.jpg

ここの名物?は、競馬コーステーブル!!
ホッカイドウ競馬の行われている門別と札幌、南関東4場の6種類のコースがプリントされています。このために楕円形のテーブルを探したそうです。
ばんえいの直線も欲しい!
nm4.jpg
nm3.jpg

この日はJRA札幌競馬場では札幌記念が行われ、大いに盛り上がりました。その後、札幌から会場に駆けつけた古谷剛彦さんと当会理事の古林英一先生です。
古谷さんは着いてすぐに当てていましたよ!
nm2.jpg

リッキーハウスのグッズも販売しました。たくさん買っていただきました!
nm1.jpg

現在盛り上がっている?室蘭。競馬も盛り上がってほしいですね!
                          (斎藤)