8月9日 愛馬感謝の集い開催

 日頃、我々のために力いっぱい走り続けてくれる馬たちに感謝をこめて、本年度も愛馬感謝の集いを開催いたしました。当日は、当会会員の皆様を始め、調教師、騎手、厩務員、装蹄所勤務の皆様、ばんえい振興室、馬主協会、北海道有線放送、極東警備、ティワイネットなど、帯広競馬場に関わる多くの方々にご参加いただき、5年目を迎えたこの事業も競馬場行事として定着したことを実感いたしました。
 ご参加いただいた皆々様、また、ご協力いただいた皆々様に、心より感謝申し上げます。

馬主や調教師の有志の皆さんのお力で、見事に飾り付けられた馬頭観音堂。
DSCF2484s.jpg

開催場所は馬頭観音堂ではありますが、同集いは無宗教。ですので、十勝馬唄、江差馬子唄など、馬たち所縁の唄をBGMに、参加した皆さんは各自、思い思いのスタイルでお参りをしてくださいました。
DSCF2490s.jpg

集いの最後には、佐藤ばんえい振興室長にご挨拶いただきました。
DSCF2496s.jpg