「馬車にゆられて十勝文化体験」アンケート結果

7月23日から8月27日までのお盆を除く毎週土曜日5回、帯広百年館と競馬場の間で運行させた馬車事業「馬車にゆられて十勝文化体験」は無事終了いたしましたが、乗客の方に実施したアンケートの結果を報告いたします。

【アンケート結果集計】

乗車人数内訳
7月23日  9名  大人6名  子供3名
7月30日  13名 大人6名  子供7名
8月 6日  16名 大人9名  子供7名
8月20日  15名 大人7名  子供8名
8月27日  20名 大人11名 子供9名
内23家族

[以下、アンケート質問事項と回答]

馬車をどこで知りましたか?
新聞 6  ポスター・チラシ 8  広報おびひろ 7  その他 11(馬車を見たので等)

帯広競馬場には何度来ましたか?
初めて 7  1~5回 11  5回以上 6

とかちむらを知っていましたか?
はい 23  いいえ 5

馬券を買いましたか?
はい 8  いいえ 20

競馬場内(とかちむらを含む)で飲食をしましたか?
はい 25  いいえ 3

お土産は買いましたか?
はい 13  いいえ 15

本日訪問した先は次の中にありますか?
帯広動物園 3  帯広美術館 1  帯広百年記念館 14  緑ヶ丘公園 6  帯広児童会館 7

お住まいは?
市内 19  道内 4  道外 6

アンケート回答数 29件

馬車に乗ってみての感想・ご意見・ご要望
1. リッキーが可愛く、楽しかったです
2. のんびり出来て良かった
3. 馬の馬力に感動
4. ポッカポッカと馬の足音がとても心地よく、気持ちよかったです
5. リッキーが可愛いです
6. すごく楽しかった(多数)
7. 子供が大喜びでした
8. 料金が安いです
9. 機会があれば、また帯広競馬場に遊びに行きたいです
10. スタッフ皆様がとても感じがよく、感謝の気持ちでいっぱいです
11. 子供の頃よく乗ったので、懐かしいです
12. また乗りたいです(多数)
13. ポカポコと素敵な足音を聴きながら夏の風を感じられて、素晴らしいひと時でした
14. 初めての体験で楽しかったです
15. のどかで癒されました
16. この企画が200円なんて素晴らしいと思いました
17. これからも色々企画してください
18. 気持ちよかった
19. 気持ちよく眠くなりました
20. 心地よい揺れと、蹄の音がほっとした
21. すごく楽しいです、リッキーありがとう
22. 来年も乗りたいです(子供)
23. 乗り心地が良かった
24. リッキーが可愛いです
25. ゆっくり景色を見ながら楽しかったです
26. とても良い経験が出来ました
27. すれ違う人たちの表情(びっくり顔)に優越感、本当に力持ちでびっくり
28. 東京からの里帰り中にとても良い経験させてももらえてよかったです
29. 意外とゆっくりでビックリ!
30. ずーっと続けてください
31. おじいちゃんに似て娘は馬が大好きです、リッキーに会えて嬉しかったです
32. 子供達に初めての貴重な体験をさせることが出来ました
33. 馬車からの眺めも良かったし、久し振りに見る馬の後姿は、とても愛らしくてよかった 
34. 来年もまた馬車運行をして欲しいです

馬車.jpg