ばん馬たちも頑張ってます

事務局の旋丸です。

先日、年度末の様々な処理のため、厩舎をぐるっと巡り歩いて来ました。
 色々な方々にお逢いして、たくさんお話してきましたが、東北出身の方々が多いにも関わらず、思ったより皆さん、お元気そうでした。
 気仙沼出身の村上騎手も「親は大丈夫だった」とおっしゃっていました。(勿論、そうは言っても、被害が甚大であったのでしょうが……)

 帯広でも、大きな横揺れが、かなりの時間続き、拙宅の牝馬などは、あれ以来、神経質になっていますが、競馬場の馬たちは、平気の平左。みんな元気に調教に励んでいました。
 帰りには、松井厩舎にお邪魔して、フクイズミを表敬訪問。「今年も、ばんえい記念に出てくれるのかな~」と尋ねたら、「あいよ!」とばかりに愛くるしい顔を扉の上から突き出して挨拶してくれました。

 大震災後の競馬開催について色々なご意見があるようですが、こうして馬たちも、一生懸命、日々のトレーニングに励んでいますので、ばんえい競馬、ご支援のほど、お願い申し上げます。

1692105096_68.jpg

1692105096_70.jpg