12月23日・24日 クリスマスイベント「ばん馬ガーランド作り」開催

今年の当会クリスマスイベントとして「ばん馬ガーランド作り」を開催いたしました。ガーランドは、元々、花や葉などで作る環状の物だそうですが、今回は、今、流行りの紐状のものを、参加者に作ってもらい、楽しんでいただきました。

1メートルほどの紐に、リボンや松葉などを付けて制作するのですが、必ず馬の飾りをつけるのが当会流。小中学生の男の子や女の子のみならず、その親御さんは勿論、デートで訪れたカップルや独身の男性まで、様々な方々に参加いただきましたが、皆さん、「やっぱり馬が真ん中だね」「私、センスあるわ~」など喜々としてガーランド作りに取り組まれ、会場の「ばん馬ギャラリー」は、終日、笑い声と温かい空気に包まれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA